スキンケア

とにかくめんどくさがりのcao。友達にお叱りをうけるくらい、何もしません…。(いや、やらなきゃならいのは分かってるんだけどさ。ついつい…ね?)しかし、caoの肌は何もしてないのにトラブル知らず!!ニキビも肌荒れもありません。どうやらもともと肌は強いようで、これはもう親に感謝。で、肌荒れしないことをいいことに、夜のお手入れなんてさっぱり…。昔は、メイクを落とさずそのまま寝るという暴挙に出たこともしばしば。今考えるとさすがに恐ろしい…。
しかし、そんなcaoががんばってやっている数少ないスキンケア、ご紹介します。

●●コスメデコルテ●●
caoの永遠の定番の基礎化粧品。外国系の化粧品に浮気したことも何回もあるけど、最終的にココに落ち着いたようです。お値段はやっぱり少し高いけど、とにかくイイッ!!本当にイイです!!(←力説)通常、化粧水→乳液の順だと思うんだけど、コスメデコルテでは乳液→化粧水の順です。そのほうが化粧水の浸透がいいからなんだって。でも、たしかにそうなのよ~。みなさまもおためしあれ。ちなみにめんどくさがりのcaoは朝、お化粧する前しかお手入れしません。それでも、ふっくらとしたキレイな肌を作ってくれる、優秀基礎化粧品だとcaoは思います。

●●睡眠●●
caoが肌がよくなるためにしている唯一のこと。さすがにお勤めしていたときには寝不足が続いたけど、今は睡眠ばっちり!!やっぱり寝不足が一番肌に悪いよね。肌荒れはしなくても、肌がくすんだりしたよ。今は睡眠だけはたっぷりとってるので、さらに肌の調子はいいです。

●●半身浴●●
とにかく汗をたっぷりかく半身浴は、お肌を生き返らせてくれます。最低30分~1時間、caoも雑誌を読んだり、湯船から出たり入ったりしながらがんばってます。

●●泡立てネット●●
洗顔の基本はキメの細かい泡を立てることですよね。でも手ではめんどくさい。泡立てネットはとっても簡単に泡立ちます。友達が使ってて、ほしい!!と思ってたら、なんと親切な親友がプレゼントしてくれました~。(ありがとう、ころすけ♪)少しの洗顔料でホイップクリームのように簡単に泡立つし、とても便利。値段も300円くらいのはずです。たっぷりの泡で包むように洗顔してください。ゴシゴシ洗いはNGですよ。


© Rakuten Group, Inc.